フラワーパーク

「はままつフラワーパーク」


季節ごとに様々な花が咲く浜松フラワーパークに行ってきました(^O^)/
と言っても少し前の話になります(*^^)v
今回は、「梅」を見て来ました(^O^)
花のことはよく知らないので花について語ることは無理なんでが色々な種類の「梅」が咲いていました!(^^)!もうすこしすると次は桜まってますね(^O^)/



フラワーパークの中をフラワートレイン(電車みたいなもの)が周回していてお年寄りや子供のいる人たちでも広い園内を楽して見て周ることができるんです(^^♪
温室の近くからスロープカー(モノレールみたいなもの)が走っていて、クルマ椅子やベビーカーを引いている人でも楽々坂を上り下りできるようになっています(^_-)-☆



植えてある木なども面白くて、クマ・鹿・鳥・リス・蝶など色々なキャラクターにカットされたものや、花で絵が描かれていたり、水の上にガーベラを寄せ集めてできたハートが浮かんでいたり、花でできたドレスがあり顔を出して写真が撮れたりとかなり工夫された施設になっています。



動物好きな人は、動物園も併設されているので合わせて見に行くのもいいと思います(^_^)
営業時間は季節ごとに変るようなので、自らチェックしてみてください(^^♪